プラハのボタニクスで日本人の店員さんに聞いたおすすめの商品

プラハ ボタニクス おすすめ

Dobrý den!!(ドブリ―デン:チェコ語でこんにちは)

プラハのお土産の定番の1つに自然素材のオーガニックコスメが挙げられます。

プラハの中でオーガニックコスメの有名なお店は

「ボタニクス」「マニファクチューラ」 です。

今回は「ボタニクス」に行ってきたのでおススメ商品を紹介したいと思います。

そして、なんとボタニクスには、日本人 の店員さんがいらっしゃいますので、日本人への売れ筋おススメ商品を教えてもらいました。

ボタニクスとは

ボタニクスは、チェコで2005年に設立され今では、世界各国に店舗を構えているオーガニックコスメの会社です。

ボタニクスのある国
<ヨーロッパ>
チェコスロバキアオーストリア、ドイツ、ハンガリーブルガリア デンマーク、スイス、フランス

<アジア>
中国、台湾、日本(大阪)、モンゴル、シンガポール、マレーシア

ボタニクスの特徴として同じ会社内で栽培 - 製造- 販売を一貫して行っている点が挙げられます。

ボタニクスの基本3原則
有機栽培
・伝統的なレシピ
・高品質の製品

私達は良質の植物およびハーブを有機的に育てます。私たちは可能な限り伝統的な方法で私達の製品を作り出し、最高の基準を持っています。 化粧品および食品の製造は、厳格な衛生基準を満たす製造施設で行われ、製品の大部分は手作りです。 必要に応じて現代の技術を使用して世界の基準と要求を満たしますが、伝統的な価値観が私たちが製造するすべてのものの中核を成しています。

ボタニクスの営業時間

10:00〜20:00年中無休

(1〜3、10〜11月は18:30に閉店)

日本人の店員さんに聞いた日本人へのおススメ商品

マリーゴールドのボディ・ハンドクリーム

プラハ ボタニクス おすすめ

マリーゴールドのクリームは香りも良くおススメのようです。

ローズもあるのですが、ボタニクスのローズの匂いが独特らしいので、嫌いな方もいるかもしれないということでこちらにしました。

ローズのアイクリーム

プラハ ボタニクス おすすめ

ローズの保湿乳液

プラハ ボタニクス おすすめ

ローズのハンドクリーム

プラハ ボタニクス おすすめ

アバター

プラハ ボタニクス おすすめ

アバターはなんといってもコスパです。日本ので買うより断然安かったのでおススメです。

石鹸

https://instagram.com/p/BVI7q6nAiE2/

自然素材の石鹸はなんと20種類以上あるので、香りもたくさん楽しめます。

価格もお手軽なので、おススメです。

はちみつ

プラハ ボタニクス おすすめ

化粧品だけでなく、食品もあります。 日本人によく売れているものの1つははちみつです。

他にもジャムやソースなども販売しており、天然素材なので安心です。

ミントティー

プラハ ボタニクス おすすめ

ハーブティーも、たくさん品揃えがあります。定番のミントティーは日本人にも良く売れるみたいです。

クリスマス時期には、クリスマスティーもあるみたいなのですが、売り切れてしまうこともあるそうなので、欲しい人は要注意です。

まとめ

有名店に日本人の方がいらっしゃると色々聞けて安心ですね。

やはり、商品の中にも日本人に合うものと合わないものがあると思うので、みなさんも是非オススメを聞いてみてください。