プラハのクリスマスマーケットで買える食べ物まとめてみた

プラハ クリスマスマーケット 食べ物

Dobrý den!!(ドブリ―デン:チェコ語でこんにちは)

プラハのクリスマスといえば、クリスマスマーケットですよね。

プラハ クリスマスマーケット 食べ物

クリスマスマーケットの開催されている場所はプラハの中でもいくつかありますが、一番賑わうところはやはり旧市街広場でしょうか。

上の写真は旧市街広場のクリスマスマーケットの全体図です。

こんなこと言ったら怒られますが、以外と小さい会場だど思ってしまいました。

しかし、さすがプラハ

クリスマスツリーとライトアップされたティーン教会。 このクリスマスの雰囲気は日本では味わえません。

クリスマスマーケットでは、大きなクリスマスツリーが飾られ、その周りに沢山のお店が出店されます。

そこで、今回はプラハクリスマスマーケットで買える食べ物をまとめていきたいと思います。

ハンバーガ

プラハ クリスマスマーケット 食べ物

お肉は豚肉が使用されているので、ポークバーガーですね。

チーズと紫キャベツのピクルスがトッピングされています。

お肉は、しっかりしたハンバーグではなく、少しほぐれてるような感じでした。 (説明が難しい)

その場で、鉄板で温めて作るので少し時間がかかりますが、とても美味しかったです。

お値段は110コルナ(約550円)です。

ホットドッグ

プラハ クリスマスマーケット 食べ物

チェコといえばソーセージ。 定番の食材ですね。お値段90kc(約450円)です。

ソーセージにも種類が、いくつかあります。少し色が濃ゆくて赤いソーセージは辛めですので、苦手な方は白いソーセージをおすすめします。

マスタードとケチャップはセルフでかけなければなりません。

シャンプーみたいな容器に、入っているのでかけるのが少し難しかったです。

チェコのソーセージは美味しいので、もちろんホットドッグは美味しかったです。

ソーセージ

ソーセージのみでも売っています。 値段は90コルナ(約450円)です。

ソーセージのみと言っても、パンがセットで付いてきます。

フライドチーズ

プラハ クリスマスマーケット 食べ物

お値段は80コルナ(約400円)

ホットドッグやハンバーグは皆さんもなんとなく味を想像できたかもしれませんが、これは日本には無いものかもしれません。

その名の通り、チーズを鉄板で焼くだけのものです。焼いたチーズをパンに乗せて、最後にジャムを塗ります。

チーズ好きの人は好きかもしれません。私は美味しいと思いました。

ちなみに何でジャム塗るのと思われた方もいると思いますが、ジャムを塗るかどうか聞いてくるので、好みだと思います。

私の前に並んでいた、外国の女性の方はジャムなしを頼んでいました。

チーズの酸味とジャムの甘みが合わさって、個人的にはジャムありも美味しかったです。

チキンの串焼き

お値段はと少し高めですが、とても美味しかったです。

鶏肉とベーコン、玉ねぎを串に刺して焼くだけのシンプルなものですが、鶏肉は一つ一つがとても大きくて、意外とボリュームがあります。

唐揚げくらいの鶏肉が1つずつ刺さっているイメージですね。

少しピリ辛のソースがついており、これもまた美味しかったです。

焼き栗

プラハ クリスマスマーケット 食べ物

こちらは試していませんが、購入されている方もたくさんいました。

チェコでは人気なのか?

ランゴーシュ(ピザ?)

プラハ クリスマスマーケット 食べ物

ランゴーシュと呼ばれる、ハンガリー発祥の伝統料理で、揚げパンの上にトマトソースとチーズが、乗ってい ます。

パンプキンスープ

プラハ クリスマスマーケット 食べ物

お値段は70コルナ(約350円)。

味は美味しかったのですが、商品説明に書いてあった「with red curry」を全く見ていませんでした。

はい、そうです。

これはちょっとだけ辛いです。

私は辛いの苦手ではないので大丈夫でしたが、 辛いのが苦手な人はやめといたほうが良いかもしれません。

寒かったので体が温まりました。

ハリボーのグミ

プラハ クリスマスマーケット 食べ物

ヨーロッパだと定番なのでしょうか。

ハリボーの屋台がありました。

量り売りで好きなものを袋に入れて購入するようです。

飲み物

プラハ クリスマスマーケット 食べ物

飲み物もたくさんあります。

  • ホットワイン
  • ビール
  • ソフトドリンク
  • コーヒー
  • ミネラルウオーター

などがありました。

まとめ

お値段はイベント価格ということもあるのでしょう少し高めだと思います。 しかし、味はどれも美味しいものでしたので、もしプラハのクリスマスマーケットに行かれる方は、思い出にいろいろ食べてみてはいかがでしょうか。プラハ クリスマスマーケット 食べ物

Dobrý den!!(ドブリ―デン:チェコ語でこんにちは)

プラハのクリスマスといえば、クリスマスマーケットですよね。

プラハ クリスマスマーケット 食べ物

クリスマスマーケットの開催されている場所はプラハの中でもいくつかありますが、一番賑わうところはやはり旧市街広場でしょうか。

上の写真は旧市街広場のクリスマスマーケットの全体図です。

こんなこと言ったら怒られますが、以外と小さい会場だど思ってしまいました。

しかし、さすがプラハ

クリスマスツリーとライトアップされたティーン教会。 このクリスマスの雰囲気は日本では味わえません。

クリスマスマーケットでは、大きなクリスマスツリーが飾られ、その周りに沢山のお店が出店されます。

そこで、今回はプラハクリスマスマーケットで買える食べ物をまとめていきたいと思います。

ハンバーガ

プラハ クリスマスマーケット 食べ物

お肉は豚肉が使用されているので、ポークバーガーですね。

チーズと紫キャベツのピクルスがトッピングされています。

お肉は、しっかりしたハンバーグではなく、少しほぐれてるような感じでした。 (説明が難しい)

その場で、鉄板で温めて作るので少し時間がかかりますが、とても美味しかったです。

お値段は110コルナ(約550円)です。

ホットドッグ

プラハ クリスマスマーケット 食べ物

チェコといえばソーセージ。 定番の食材ですね。お値段90kc(約450円)です。

ソーセージにも種類が、いくつかあります。少し色が濃ゆくて赤いソーセージは辛めですので、苦手な方は白いソーセージをおすすめします。

マスタードとケチャップはセルフでかけなければなりません。

シャンプーみたいな容器に、入っているのでかけるのが少し難しかったです。

チェコのソーセージは美味しいので、もちろんホットドッグは美味しかったです。

ソーセージ

ソーセージのみでも売っています。 値段は90コルナ(約450円)です。

ソーセージのみと言っても、パンがセットで付いてきます。

フライドチーズ

プラハ クリスマスマーケット 食べ物

お値段は80コルナ(約400円)

ホットドッグやハンバーグは皆さんもなんとなく味を想像できたかもしれませんが、これは日本には無いものかもしれません。

その名の通り、チーズを鉄板で焼くだけのものです。焼いたチーズをパンに乗せて、最後にジャムを塗ります。

チーズ好きの人は好きかもしれません。私は美味しいと思いました。

ちなみに何でジャム塗るのと思われた方もいると思いますが、ジャムを塗るかどうか聞いてくるので、好みだと思います。

私の前に並んでいた、外国の女性の方はジャムなしを頼んでいました。

チーズの酸味とジャムの甘みが合わさって、個人的にはジャムありも美味しかったです。

チキンの串焼き

お値段はと少し高めですが、とても美味しかったです。

鶏肉とベーコン、玉ねぎを串に刺して焼くだけのシンプルなものですが、鶏肉は一つ一つがとても大きくて、意外とボリュームがあります。

唐揚げくらいの鶏肉が1つずつ刺さっているイメージですね。

少しピリ辛のソースがついており、これもまた美味しかったです。

焼き栗

プラハ クリスマスマーケット 食べ物

こちらは試していませんが、購入されている方もたくさんいました。

チェコでは人気なのか?

ランゴーシュ(ピザ?)

プラハ クリスマスマーケット 食べ物

ランゴーシュと呼ばれる、ハンガリー発祥の伝統料理で、揚げパンの上にトマトソースとチーズが、乗ってい ます。

パンプキンスープ

プラハ クリスマスマーケット 食べ物

お値段は70コルナ(約350円)。

味は美味しかったのですが、商品説明に書いてあった「with red curry」を全く見ていませんでした。

はい、そうです。

これはちょっとだけ辛いです。

私は辛いの苦手ではないので大丈夫でしたが、 辛いのが苦手な人はやめといたほうが良いかもしれません。

寒かったので体が温まりました。

ハリボーのグミ

プラハ クリスマスマーケット 食べ物

ヨーロッパだと定番なのでしょうか。

ハリボーの屋台がありました。

量り売りで好きなものを袋に入れて購入するようです。

飲み物

プラハ クリスマスマーケット 食べ物

飲み物もたくさんあります。

  • ホットワイン
  • ビール
  • ソフトドリンク
  • コーヒー
  • ミネラルウオーター

などがありました。

まとめ

お値段はイベント価格ということもあるのでしょう少し高めだと思います。 しかし、味はどれも美味しいものでしたので、もしプラハのクリスマスマーケットに行かれる方は、思い出にいろいろ食べてみてはいかがでしょうか。